かったものみたものやったもの

Twitterに書くと書ききれなさそうなことをつぶやきたい

映画『インターステラー』

長い、長い上に同じようなこと繰り返してて飽きる。正直退屈だった。

ピンチだ、こうやって乗り切ろう、正気!?みたいなやりとりしてても、どう言う状況でピンチなのかが専門用語ばかりでサッパリわからず、わからないまま話は進んで「まぁ助かったのね」とかなりの置いてけぼり具合。
長い映画なんだから説明する余裕ぐらいありそうなもんだけど。
ドクターマンだけわかりやすい理由でわかりやすいことしてくれたから彼だけ許す。
他はもう意味不明。

それ以外にも地球から飛び出すときは古典的な普通のロケット打ち上げで飛び出したくせに、他の星に行った時はスター・ウォーズみたいなノリで宇宙船飛び立って行ったり、NASAが隠れ組織になってるというわりに、隠れてやる規模じゃないだろと思うような規模だし、ブラックホールの中は机の引き出しの中はタイムマシーンってレベルで意味不明だし、色々と突っ込みどころが多い。

親は娘を見守るゴーストってことが言いたいがためだけに作った映画って感じ。


映画『インターステラー』オフィシャルサイト