かったものみたものやったもの

Twitterに書くと書ききれなさそうなことをつぶやきたい

Inspiron Notebook 15 7000 4Kモデルを買った その2 ゲームプレイ

デスクトップ向けGPUの性能比はそれなりにわかっていても、ノート用GPUはあまり調べたことがなかったもんでGeForce GTX 960mが性能としてどんなものなのか、さっぱりわからない。

というわけで早速いろいろなゲームでテストプレイを行ってみた。

Forza Horizon3

f:id:evoxxx:20161014065631p:plain

さすがにフル解像度でウルトラ設定というわけにはいかないけど、この設定で何も問題なく遊べるレベル。ゲームが軽いのかGPUの性能がイケているのかわからないけど、想像以上にスムーズに遊べてびっくり。

Forza Horizon3プレイ動画

Gears of War4

f:id:evoxxx:20161017011819p:plain

メインのデスクトップで遊んでた感じだと、全体的に「Forza Horizon3よりちょっと軽い」って印象だったけど、まさにその通り。 全体的にミディアム設定でヌルヌルって感じ。もちろんこっちも4KではなくフルHDで描画。

Gears of War4プレイ動画

BioShock Remastered

f:id:evoxxx:20161014072038p:plain

最近リマスター版が出たとはいえ元のゲームは10年近く前のもの。
そうは言ってもここまで軽々動くとは思わず、4Kフル解像度でだいぶヌルヌル遊べる。
やはり最近のノート用GPUは馬鹿にできないのかなもしかすると。

BioShock Remasteredプレイ動画

結論

最近のノート用GPUはスゴイ!